今朝は彩湖へ

この記事は約 1 分くらいで読めます

先日も一緒に走らせてもらったAtokinsからお二人が彩湖で練習するよってご連絡を頂いたので、「行きまーす!」とご一緒させて頂きました。

彩湖までの往路は1時間15分、84TSS、NP196Wでクリア。ゆっくり行きたいけど、ダレるし、テンポからSSTで踏んでいきますので、途中でこんな感じ。
 L6 MATCH 00:22 355W
 L5 MATCH 01:37 284W
 L5 MATCH 00:36 293W
 L7 MATCH 00:15 425W

ここまで踏んでる感じでは今日は疲れてました。瞬間的なパワーが出ない。シューズを換えたことも、ちょっとした感覚の違いになってます。

だから、ちょっと遠い(笑)

その後、周回練と復路で2時間7分、160TSS、NP209W。

メニューはVo2MAXインターバルを3分5本ということ。自分なりに踏んでみるとお2人と離れてしまうので、2本めからは私が引っ張って、時間半分過ぎたあたりでもう一枚掛けてそれについてきてもらうというメニューに切り替え。なので、1本目はAVE320Wでしたが、2本目からは280Wで1分半、320Wで1分半という感じにしました。これでも十分きつい(笑)

というわけで、トータル95キロ。お疲れ様でした。

また来週はマティーノ練に顔出す予定ですけど、先週も走ったので疲労がたまりますね。周回練含めて3時間走ると、おおよそ200〜250TSSにもなってしまいます。私が毎日出来る範囲としては、100〜120TSS/dayくらいがいいところだと実感があるので、しっかりと回復させないとオーバートレーニングになってしまうでしょう。CTLは51.8まで上昇したものの、TSBは-25〜30くらい?(笑)

というわけで、明日と明後日はアクティブリカバリをメインセットにする予定です。この場合、風が強いなどの環境下なら、ローラーで行います。

では、本日も19時まで営業しますよ。

彩湖までの往路

彩湖周回と復路