腹を出す

この記事は約 1 分くらいで読めます

腹は凹ませず、出すものです。

新城幸也さんの出ていた番組でも同じようなことをされているのですが、あれはまたちょっと違う部分もあるようです。

体幹とは腹筋のことではないので、背中を丸めてお腹を凹ますのは間違っています。それをやると、むしろインナーマッスル(体幹)は効きません(使えません)。

この写真でも無理に出してるわけではなく、私のフォームは自然にこうなるってだけなんです。腰椎と胸椎のアーチがあまりないのもわかると思いますし、肩甲骨の開きもゆるいですね。この姿勢でのパワーゾーンはL1でリラックスです。

3/5(日) 17-19時:ロングライドの為のペダリング講座
3/12(日) 17-19時:体幹で支えるペダリング
3/19(日) 17-19時:腰痛を解消するペダリング
3/26(日) 9-11時:ロードバイクの操作、コーナーリング、ブレーキング講座
3/26(日) 17-19時:ロードバイクのセルフチェックとメンテナンス