[12/4 週末イベント] 自転車なんでも質問タイム

この記事は約 1 分くらいで読めます

日時:11/4(金) 18-19時
参加条件:ロードバイクが好き、今より良くなりたい、楽しみたい人でその為に頑張る人であれば誰でも
費用:無料

[内容]
・ ロードレーサーの楽しみ方
・ まだ買ってないけど、楽しめるかな?
・ ペダリングってなに?
・ ペダリングってペダルを回すってどういうこと?
・ パワートレーンングってどういうもの?
・ レースに出ないけどパワーメーターって便利なの?
・ ペダリングフォームの作り方・フィッティングの基礎
・ ハンドリングやコーナーリング・ダウンヒル
・ フレームサイズの選び方
・ クランク長やハンドル幅、ステム長の考え方
・ サドルをどう使うか?
・ ペダルはなんでも良いのか?
・ ディスクロードって流行るの?
※その他ご希望に応じます

買う前の相談でもOKです。ロードを買ったけど、何となく乗っている方は多いと思います。レバーの握り方も知らない人がいると思います。どの指で握ってますか?答えに詰まるのであれば知らないかもしれません。

初心者に限らず、誰でもウェルカムです。

色々なレベルの人がワイワイ質問して、参加者同士もお互いにトークできるような時間を、毎週末作っています。

ぜひ、ご参加下さ〜い。