イタリア~ンな携帯用ポンプ

この記事は約 1 分くらいで読めます

最近はシャレオツでカッコイイ携帯用ポンプばかりになっちゃって、昔のイタリアンバイクを買うと付属していたような見た目がショボいポンプってなくなっちゃいました。

というわけで…

これどうですか?めちゃくちゃいいでしょ?通好みなデザインで。イタリアンメイド自転車小物に通ずる伝統的な”おもちゃ感(笑)”を現代においても完全に持っている稀有なアイテム!!!

褒めてますよ。

イタリアンバイク乗ってて、台湾とかアメリカンのクールなポンプ持ってちゃダメです(笑)
SAPO BJRO
2430円(税抜)

http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/46047

全長も短く、ストロークも無いので、沢山ポンピングしないとたくさんは入りません。このアイテムの良さはそこじゃないので、見た目が良ければ良いのです!(笑)沢山押せば7barまでは入ります。やはり、こういうものって便利さを選択すると見た目はクールじゃないんですよねー。

dsc_1385

口金はねじ込み式なので、挿すだけだったり、ロックレバーだったりよりイージーです。空気漏れも少ないタイプ。

SAPO(サポ)は、イタリアで1966 年に創業した老舗のバイシクル用ポンプブランドです。 メイド・イン・イタリーにこだわった製品作りで、古き良きイタリアの香りが漂うトラディショナルなスタイルのポンプがラインナップされています。質実剛健と呼ぶに相応しい製品は、メンテナンスをしながら末永くお使いいただけます。また、多くのバイシクルブランドのOEM 製品を手掛けている事からも、その信頼性を推し量ることが出来るでしょう。

SAPOは、多くのプロフェッショナルチームにも採用され、日本でもファンが多いNIPPO VINI FANTINIやANDONI GIOCATTOLIなどがレースの現場で使用しています。