プライベートスクール

この記事は約 1 分くらいで読めます

P_20160612_100753

本日は朝7時半からプライベートスクールを実施。
その名も「脱初心者したい人のためのスクール」です。

まだ学びシロがある成長意欲の高い方に、私なりのスクールを行います。

本日のカリキュラム
 ペダルの上に立つ
 重心位置の理解
 前後・左右へ重心の移動
 バイクを傾ける
 立ち漕ぎ
 スラローム
 左右ターン
 八の字

盛り沢山だったんですが、天候を考えるとちょっと長かったかなという感じです。

今回は昨年9月にロードを買ったけどどうも自信がないという女性で、本日もいきなり立ちごけしていたので、立ちごけする理由や具体的に何が足りないのか?などを説明しました。その上でのカリキュラムで、繰り返し実習するたびに自信と経験を積み上げていただいたようです。

「ご本人も段々と上手くなってきた。初めて言われることばかりで新鮮。」と満足していただいたようです。これで終わりではなく、一度では完成するわけではないので、今後もドリルをやっていただき、自分に自信がつくといいと思います。

また月末か来月にやります。
希望する方は購入店舗を問いませんので、お問い合わせ下さい。

参加条件は”ウチのお客さんになって頂くこと”です。何を買えとは言いません。今後共お付き合い下さい。その御縁にしていただければ幸いです。

15件のコメント

コメントは受け付けていません。