並び順には意味がある

この記事は約 1 分くらいで読めます

ランプレ・メリダの所属選手一覧が出てきました。
その中には我らが新城幸也も入っています。

新城選手は2列目。適当なのかと思いきや、1列目は明らかにエース級の選手。下段には若手選手ということで、ある程度の年功序列感はあるものの、プロツアー常連選手としての格を見た、そんな並び順でした。

スクリーンショット 2016-01-08 13.01.19
また、新城幸也公式フェイスブックにはバイクと一緒に撮影した写真も掲載されました。

Yukiya Arashiro » Lampre – Merida(procyclingstats.com)
http://www.procyclingstats.com/rider/Yukiya_Arashiro

1482855_988980821147882_7043318645339414183_n

今年はハッキリ言って大幅な戦力ダウンが否めませんが、ポイントを絞って決めて欲しいと思います。スプリンターのためのチームになった2015年と反して、スプリンター不足…ぐぬぬ。むしろ、ステージレースで逃げを打てる選手が多いので、スプリンターはそっちがポシャった時のタダ乗り部隊として潜んでおいて、ガンガン前で動いて欲しいと思います。

むしろ、アンダーの選手にとってはチャンス到来ですね。

僕のオススメ選手は
 「Ilia Koshevoy」
です。
http://www.procyclingstats.com/rider/Ilia_Koshevoy

コシェフォイは出られないと思いますけど、ジロで見てみたいですね。今年もTOJで来日すれば、山岳系ステージで注目ですね。

21件のコメント

コメントは受け付けていません。