楽に楽に…

この記事は約 1 分くらいで読めます

楽に早く遠くへっていう言葉を私もついつい使ってしまうんですが、この自転車での”楽”はラクではなく、”楽しく漕ぎ続ける”という意味なので、車に例えると「どこまでもドライブできる」ということであって、ラグジュアリカーではないんです。

だから、ラクって言うとついつい力を抜きがちですし、踏んでいないケースが多い気がしますが、踏み続けることがストレスにならなず、身体はニュートラルに保たれる状態が自転車でのラクになるということでだろうと思います。

と、そんなことを私は言い続けてきたんですが、似たようなことがこの本にも書かれていました。言葉遣いがすごく的確で、たくさんの気づきをもらえました。

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
http://www.amazon.co.jp/dp/4528020513/ref=cm_sw_r_tw_dp_2X4Iwb1BPF4MP

51TdaZvfUkL._SX356_BO1,204,203,200_

超おすすめです。

8件のコメント

コメントは受け付けていません。