シクロクロスのレースしてきました

この記事は約 2 分くらいで読めます

ヘロヘロっす(撮影:IRCのTさん)

ちょっと遅くなってしまったレポート?なのですが、正直あまりレース内容は記憶にない…んですよねw それだけ”あたふた”しちゃってたってことでして、全く以て内容は惨敗でございました。

スタートは50音順だったので1stローからのスタート。そのまま先頭でコーナーへ入り、S字を抜け、クリークを跨ぐときにFホイールから突っ込んで自爆し後退、そしてその翌周回に砂利で自爆落車し後退、さらにはハンドルの曲がりを直す為に一旦停止して修正し後退、ふぅ…って感じですw

はっきり言うと”落ち着きがない”、慌てすぎw、無駄足使いすぎw

リザルトはカテゴリー3Aで15位/31人でした。ため息しか出ません…

リザルトはこちら

初のシクロクロスレースとは言え、僕の中の密かな目標はあったのですが、それ以前の問題が山積みだったことをレース中に沢山気づかされました。これがレースの楽しさですし、レースに出ないと気がつかないことです。それはどんなレースでも同じですね。レーススピードで走らないと気づかされない事って一杯ありますよ、ロードレースでも同じく。ヒルクライムでも。

そして悔しさって大事です、自分に言い聞かせるのには最適。「お前弱いな、下手だな」って思い知らされます。それが必要。今は「よくやったじゃん」とも思うようにしてます。ノウハウない中でよくやったよ、と。これからです。

30分で力を使い切る練習ってほとんどやってないので、変なところで緊張したり、まったく計画が立てられなかったり、今回は全てが行き当たりばったりでした…

というわけで目下の所で明らかになっている点を修正します。もちろん、練習もします。いや−、レースの日の朝にタイムリープしたいですw FBに追われても構いませんw

興味あるという言う方はいらっしゃいませんか?一緒に走りませんか?

次のレースは信州クロス第1戦 富士山[10/16 sun]です。今月の売り上げ次第ですけどw

10/8(土)〜10(月)はマイティデューロ24時間耐久レース参戦の為、お休みさせて頂きます
秋冬は僕にとってのレースシーズンなので、どうかご勘弁下さいm(_ _)m