ワイヤを純正にして、ブレーキを105にする

この記事は約 1 分くらいで読めます

完成車購入後の定番アップグレード?ですかね。

今回はさらに「SHAKES」をインストール。乗車中の9割はブラケットを握りますから、この部分は大事です。

完成車の場合にはJagwireのワイヤとオリジナルブレーキ(恐らくはTEKTRO製)ですので、少々手に重みを感じます。

ここを最初から、また全員アップデートすべし!とは言いません。

最初は分からないと思います。それにちょっとしたサイクリングならそのままでも私は大丈夫だと思いますので、完成車の仕様がダメだとは言いません。

しかし、ちょっと遠くへ行くようになると長時間サイクリングすることになり、アップダウン(特に長い下りや疲れた後の下り)で手にストレスを感じます。

そういう”ちょっとしたこと”の繰り返しがストレスになり、安全走行にも支障をきたすことがありますから、必要に応じたアップデートをオススメしています。

私のスペシャルな(?)作業によってワイヤの引きもスルスルになってますから、これで快適に走行して頂けそうです。

ULTとの違いは重量とタッチですね。制動力にはあまり差がない気がします。ULTの方がカッチリしていてレース走行を想定すると良い気がしますが、まぁ慣れですね(笑)
DSC_0190

ついでにワイヤリングも修正しました。
DSC_0191

SHAKESは超オススメです。これホント最高。
DSC_0192

5件のコメント

コメントは受け付けていません。