[業務連絡] 作業完了しました

この記事は約 1 分くらいで読めます

年に何台か持ち込まれる感じですが、今回もまた購入店さんでお断りされたケース。

私もお断りする場合はありますが、あくまでも修理困難なケースだったり、金額や納期面で折り合いがつかないケースだけです。特に最近のフレームでは、ダウンチューブパイプの肉厚が非常に薄いので、厳しくなっています。

今回はちょっと前のバイクなので、縦パイプもそこそこの肉厚だろうしということでお受け出来ました。

ネジも残っちゃったケースなんですけど、まずは頭を落として。っていうほど簡単ではないんですけど…ね。
P_20151022_162755

はい、打ち替えました。これでまたサイクリングできますね。
P_20151022_165012

ちょっと高価(とはいえそれほど高くない)ですが、ローレット付きに打ち替えているので、元より強くなっているんじゃないかと思います。メーカー製フレームではメリダで使用されていました。さすがメリダ。

10件のコメント

コメントは受け付けていません。