昨日は休んだので、朝練再開

この記事は約 1 分くらいで読めます

P_20151006_100304_BF_p

日曜日にTSS200くらいの負荷を食らった(望んでw)ので、翌日はお休み。回復には2日間位かかるので、今日も脚は重たい感じです。

どの部分が重たくなるかって、バイクによって違いますよね。サドルが違っても変わりますよね。乗り方が変わってるんですよね。

無意識に変わってしまうこと、それを意識すること、意識できるようになること。変わったことを理解できれば、また別の形に変えることができるようになる。そして、更に上の領域へ無意識を持っていく。

ペダリングは奥が深い。

ロードを買って数週間、数ヶ月で「上手くいきません!」って笑顔で悩む姿を羨ましく思います。数年やるとそれが少なくなって、周りを壁で囲まれたような感じになります(笑)

数週間、数ヶ月で急に出来る人もいますが稀です。普通はバットを買ってから、素振りをして、振り方を学んで、やっとボールがかするようになります。でも、相手が意地悪い球を投げてくるとまた空振り。それを経験して、また上手くなります。自転車も同じく、相手がいると上達が早い。

そして自転車って相手との戦いですが、実はその前に自分との戦いなんです。

なぁ〜んていうと、この店はストイックだなぁなんて思われちゃいそうですねぇ〜

スクリーンショット 2015-10-06 16.32.11

5件のコメント

コメントは受け付けていません。