アスチュートのサドルが入荷しました

この記事は約 1 分くらいで読めます

アスチュートのサドルが早速入荷しましたよ。

イタリアの某メーカー(現在はアジア生産)のサドルを作っていた工場がその40年以上もの熟練したベネト州の職人達が作るサドルメーカー、それがアスチュート。

軽くて快適がキーワード。

大きく3機種あります。

SKYCARB:アッパー以外はカーボンバキバキでとにかく軽いけど、快適というアスチュートの最高峰
SKYLITE:SKYLINEをカーボンレールにしたもの
SKYLINE:スタンダードモデル

その中でチョイスしたモデルはこれ。
「SKYLINE VT TACA FLUO」
23200円(税別)

VTは穴あきモデル。穴あきではないものもありますが、今売れるサドルは基本9割が穴あき。穴がない方が耐久性が高いのですが、かなり改善されてきました。

TACAはイタリア・ベネト地方の方言で”しがみつく”という意味。サドルの一部分にノンスリップ加工を施しています。FLUOはイタリア語で”蛍光”を表します。ソフトナイロンベース部分を蛍光カラーにした特徴的なモデルです。

色がかなりきれい。
DSC_0121

作りもかなり良い。代表的なイタリアサドルメーカーみたいな接着剤のはみ出しとか、歪みとか、革のシワとかそういうことが見られません。
DSC_0124

構造はこんな感じです。パッドは柔らかなんですが、奥にいくとしっかりするので底付き感は無く、カーボンコンポジットナイロンベース
618lhr7x+WL._SL1200_

テストサドルを用意しましたので、マイバイクに装着して使ってみてくださいね。
DSC_0123

8件のコメント

コメントは受け付けていません。