今年もAttack!299

この記事は約 3 分くらいで読めます

P_20150802_141255_1_p

今年もAttack!299に参加させて頂きました。私以外にはOさんとMさんが怖いもの見たさで参加していただき、皆見事に完走。

イベントの前の晩、Mさんが3UP御一行様と遭遇し会話した中で、マティーノから出ますって言ったら「普通のお店では満足できなくなっちゃった?」と言われたそうで(笑)「はい」というMさんもどうか、と(笑)

299に楽しんで来る時点で普通じゃないのは確かです(笑)

お二人は3時半、私は4時にスタート。もうちょっと奥のほうでと思っていたんですが、結構手前の小鹿野のコンビニで追いついてしまったので、ペースがだいぶ違うということでゴールまでの独走を決意。一人だと辛いのよねー、まぁ誰かいても辛いんだけど(笑)

昨年、一昨年と暑さがひどくなかったのですが、今年はレベルが違う熱によって体力が削られていきました(平均気温で4度アップ)。走っている時は集中しているので疲れに気づかないことってあって、休むとドッと押し寄せる感じ。

そして、とにかく暑くなると食べられなくなるのは、僕のいつものパターン通り。コンビニで売ってるものは全然食べたくなりません。ファーストフードとか、蕎麦屋とか、そういうのは歓迎なんですけどね。

前日夜の睡眠時間は約2時間半〜3時間くらいでしょうか。もちろん、前夜祭というなの祝杯も一人で堪能しました。その上で4840kcalを消費する8時間20分(走行時間は7時間20分)のライドは辛い辛い。最後はガス欠して、気持ち悪くなって、麦草峠の途中で何度も足をつき、吐き気を抑えて、水をかぶって、うがいして、なんとかなんとかたどり着きました。R141から麦草峠まで2時間7分もかけて…(その内止まっていた時間は10分)

昨年、一昨年のデータと比較すると、小海じゃなく佐久穂のセブンに辿り着いたタイムは今年が最速。昨年より10分速く、一昨年より5分早い。昨年は二人、一昨年は3人で走ったことを考えると、Attack!ではあったわけです(笑)

目標タイムは独走で8時間だったので、20分敵いませんでした。麦草を普通に登っておけば(これが難しいんですが)たどり着けるラインですね(でも辛いけど!)。

よく頑張りました、私。

シクロスフィアでの走行データはこちら
https://cyclo-sphere.com/w/0b7b790bfb69c39b9350e0336728fab5a1e60675740ff8a46dc96e94d4e6fef2

Attack!299のルートはこんな感じです。山伏峠、志賀坂峠、十石峠を越えて、麦草峠がゴールという約155キロ/3700メートルアップという楽しい?コースです。
スクリーンショット 2015-08-03 16.12.37

今年行けなかったお客さんも来年は行きたいと今から意気込んでおります。来年を楽しみに、練習しましょう。

あ、まずは来月にグランフォンドマティーノをお楽しみに、ですね。今年は山サイ研集中ラン方式を採用し、各自でルート設定するところから楽しむツーリングをします。目的地は裏磐梯の桧原湖。さて、どこからスタートしてどこを走りますかね?

イベント当日、武甲山の麓を巻くように走って、秩父市内から撮影。これを見ると、ちょっと悲しくなりますね。
P_20150802_053316_1_p

12時半前にゴールしてから、小一時間昼寝。んで、3時のゴールクローズまで後20分というところでOさんがゴール!
P_20150802_142714_1_p

ちょっと遅れてMさんも!
P_20150802_142958_1_p

なんか色々思い出しちゃって号泣(笑)走るって決めてからすげー練習してましたもんね。ゴールタイムは関係なく、その努力にはこちらも感動ですよ。
P_20150802_143321_1_pのコピー

駅で恒例のプッハー!このために生きていた。
P_20150802_183526_p

11件のコメント

コメントは受け付けていません。