グラファイトデザイン カーボンホイール試乗会 開催中

この記事は約 2 分くらいで読めます

DSC_0176

さて、やって来ました話題のホイールを試乗できるチャンスです。

私もこれから試乗します。超楽しみですよ。

数週間滞在予定ですので、その間に使って下さいね。自分のバイクのホイールをこれに交換して試乗可能です。
※写真付き身分証をお預かりしますので、忘れないようにして下さい

これまでディープリムを使いたがらなかった私。その理由は使いにくさ。旧BORAだけは踏んでも、曲がっても使いやすかった。固かったり、柔らかかったり、重かったりとあっちに振れ、こっちに振れした製品はあるが、アルミ完組のような洗練された総合力とバランスの良いホイールがないこと。そのせいで下りでの接地感のなさと重心を高く感じる点などにより、不安すぎることでした。カーボンなのに、スピード上がっても重たいまんまのホイールもあるし、最初からやたら軽いだけで全然かからないのもあるというバランスの悪さ。完組のように見えて、下手っぴな手組みたいなのが結構ありますよね。

このホイールでは、やはり?そこを気にしてくれているようですよ。

リムの中には薄いアルミを内蔵した、某◯AVICのCCと同じようなイメージの技術を使うことで、ブレーキ面の加熱によるカーボンリムへの影響を減らし、リム剛性も保つというコンセプトで作られています。

また、リムだけがただの硬い輪っかになる場合、フレームで言うしなりのようなバランスは消え、ただの軽くて硬いホイールになってしまう。だから、スポークでしっかりとテンションを保ち、ホイールとして進んでいくというホイールらしいホイール。

だって、ホイールってそういうもんでしょ?

乗りたりくなりますねぇ。

Attack!299はこれで走ろうかなぁ、タイヤはASPITEで。

前38、後50と組み合わせて買うこともできますよん、ぐふふ。

ホイールの修理に関しては当店とメーカーが行いますのでご安心下さい。スポーク交換、リム交換でも対応できます。

12件のコメント

コメントは受け付けていません。