前輪は交換になりました

この記事は約 1 分くらいで読めます

自分のシャマルさんをOHしたら、ハブカップが圧入不足だった件。前輪丸ごと交換になりました。ボディ側の寸法公差がオーバーしていたみたい。

出荷段階ではOKだったかも知れないが、スポークテンションで引っ張られてしまうケースもあって、それが原因であるとか、だから良しであるとは言わないが、可能性として高いものはそれではないか?とのこと。そうでしょうね。でも、こういう個体は初めてでした。

欠品しているので入荷は来週かその次か。こういった場合にもしっかりと対応して頂けるカンパニョーロジャパンは頼りになります。本当にありがたい、ありがたい。

こういう個体を引きあてることはありますので、その時には対応があれば問題ないと思っています。使っている人には不便を掛けますが、文字通りご勘弁下さい。エラーはどこにでもあります。こういうことは見つけた側もすぐに処理するのが大事です。

WH-6800も悪くない(この価格ではダントツ)んですが、スプリント的な踏み方には反応が遅いのは仕方が無い。しかし、その分足は残せるかな。

他のホイールを使うとシャマルの良さを実感しますね。

7件のコメント

コメントは受け付けていません。