チューブラー用バッグ

この記事は約 2 分くらいで読めます

これがですね、良いんですよ。相当なお気に入りですよ、私の。

まずサドルバッグとかアクセサリっていうのはフレームデザインを邪魔してちゃいけないと思うんです。でも、個性が少々ありながら、機能性もありながら、スマートであるべきだと思うんです。

どんな自転車にもマッチングのいいデザインは「なんでこれがなかったんだろう?」と思わせます。

粗い目のキャンバス地は非常に耐久性が高く、サドルやシートポストに当たる部分にはレザーが貼ってありそこがアクセントにもなっています。パイピングはカラーリング豊富なので、自転車のカラーに合わせてみるのも良いでしょうね。

メーカーは何度かご紹介していますが、ARUNDEL(アランデル)です。大きさが3種類、チューブラータイヤ収納サイズの「Tubi」、チューブが2本入るサイズの「Dual」、チューブが一本入る「Uno」です。

DSC_0051

これも定番化しています、サドルバッグです。必要最低限のサイズ、レーサーパンツを傷つけない形状、シンプルで自転車のデザインを殺さないスタイル。
UNO、DUAL各2160円

ボトルケージっていろいろな形があるんですが、最終的には実用的なものがよかったりします。形にこだわるのもよいですが、シンプルにバイクのデザインを邪魔しないというARUNDEL製品の特徴もオススメです。

ステンレスってStain(ステイン)がLess(レス)って事なんです。だから、いつもピカピカ。

金属フレームにはもちろんですが、カーボンバイクにも質実剛健なコイツは似合います。

アランデル ステンレスケージ
3024円(税込)

写真 2014-10-10 16 42 30

ステンレスなのでぴかぴか
定価:3024円

[ カッコイイ ]
パリ〜ルーベでガーミン・サーヴェロチームが全面採用し、ヴァンスーメレンが優勝を飾りました。こんなバックストーリーを持つかっこよさ、見た目のかっこよさ

パリ〜ルーベでボトルが吹っ飛ぶ光景をよく見ますが、ヴァンスーメレンのボトルは飛んでません
スチールバイクに取り付けるとこんな感じです

[ めずらしい ]
使っている人はまだまだ少ないです。ボトルケージはフレームのアクセント。でも、使えない・使い難いものは必要ありません。

DSC_0052

7件のコメント

コメントは受け付けていません。