Congrats Niccolo!

この記事は約 1 分くらいで読めます

TOJでも日本に来たニッコーロ・ボニファツィオさん。話してみた感じ、知性派の好青年という雰囲気ながら、レースになると目が変わるんだろうなと思ってました。

幸先良くルガーノでの初勝利。

ニッコーロは1993年10月生まれの22歳。和暦で言うと平成5年。昨シーズン、ランプレの練習生から昇格すると、コッパ・アゴスティーニでのスプリント勝利、TOJ東京ステージでもスプリント勝利。ツアー・オブ・ハイナンではポイント賞ジャージを獲得し、総合でも2位。なおかつ山岳賞でもと、急激な活躍を見せています。

ランプレメリダが最も力を入れるジロでは、モドロ、フェラーリがいますから難しいでしょうが、ワンデイと1週間程度のステージレースでの方が彼向き、活躍が期待できるでしょう。個人的にはもう少し登れた方が良いんじゃないかと思ってますけど。

身長は172センチと小柄ですが、イタリアの若手スプリンターでは注目株ですので、もしランプレメリダを見るのでしたら、一つ覚えておいて欲しい名前です。

GPルガーノ2015
伝統のGPルガーノ 小集団スプリントをランプレ・メリダのボニファツィオが制す(cyclowired.jp)
http://www.cyclowired.jp/news/node/160377

4件のコメント

コメントは受け付けていません。