この春期待のヘルメット KOOFU BC-Glosbe(BC-グロッスベ)の予約受付中です

この記事は約 1 分くらいで読めます

unnamed1

KABUTO BC-Glosbe(BC-グロッスベ)が2015年春に発売されます。

サイクルモードで初見して以来、こいつには期待しまくりなわけです。

かっこいいし
安めだし
いろいろな場面で活躍しそう

KOOFU
BC-Glosbe
¥12,500 (本体価格)
SIZE : S/M、L/XL

[スペック]
■ TRIFIT-2アジャスター同梱。上下3段階調整可能。
■ A.I.ネット標準装備
■ BCバイザー同梱

オージーケーカブトオフィシャルウェブサイトはこちらから
http://www.koofu.jp/k13_lineup4.html

ブランドはKABUTOではなく、KOOFU。コーフーブランドとしてはWG-1に続いて、二つ目の製品となります。

ファッショナブルでありながら、スポーツにも使えるスペックを備えた普段使いまでカバーできるヘルメット。

まるで自転車に乗るときに被る帽子のような、そんな気軽に被れる感覚。

かつてはカスクがあったり、折りたたみヘルメットなどの提案もありましたが、そのどれもがヘルメットと比較し安全性において著しく劣り、またフィット感も非常に低く、あらゆる意味で妥協の産物でした。

価格的には買いやすい値段帯になりそうですよ。カラーリングも沢山あるので、着る物に合わせて帽子の様に2つ3つあっても良いですね。

あ、デザイン的があそこのアレに似ているので、訴えられない様に気をつけてぇ〜(笑

サイドビュー
写真 2014-11-07 5 58 38

後ろはすっきりなので、CXとかMTBで良いかも。
写真 2014-11-07 5 58 55

今発売されているバイザーを付けるとこんな感じ。ちなみに現在のバイザーはちょっと長いので、短くしてくれるとうれしいですね。
写真 2014-11-07 5 59 27

オレンジも良いな〜
写真 2014-11-07 5 59 57

この千鳥模様のちょっとカジュアルなモデルは…
写真 2014-11-07 6 44 53

バイザー付きで
写真 2014-11-07 6 45 20

アジャスターも革で、ストラップはMOSS仕様。
※アジャスターはノーマルにも変更可能
写真 2014-11-07 6 45 41

上位モデルの「BC-ORO」の予約も受け付けております!
142311510971100497180

5件のコメント

コメントは受け付けていません。