明日の為の三度

この記事は約 1 分くらいで読めます

DSC_0062

三度?いえ、サンドです、SAND。砂。

雪が降るぞ〜って言うんで、折角履き替えたんですが、大して事になりませんでしたので、明日のお台場用にとSANDへ戻しました。

でも。私は出場しません。お店のオープンまでには戻ります。

このチューブレス3本立ては本当にすばらしい。思い立ったらタイヤ交換出来るシステムをシクロクロスで構築できるんですから。

チューブレスホイール1ペアとこのタイヤ3ペアあれば、それだけでシクロクロスレースをしっかり戦えます。

乗り味は最高。チューブラーにこだわる必要に関して、私はないと思います。もちろん、チューブラーにはチューブラーの良さがあるでしょう。でも、全方位的にチューブレスを上回るのではなく、特性が違うというレベル。ウン十万もするカーボンホイールと1本1万円以上するタイヤに投資する価値があるライダーはごく一部でしょう…

ただ、やり方次第でいまだに”使えない”とか”わからない”って仰る声が聞こえますが、正しく使えばちゃんと使えます。

シーラントは不要です。エア漏れも最小限に留めることが出来ます。

”チューブレス”と記載のある機材を組み合わせて使えば、どの組み合わせでもチューブレスにして使用できるというのは間違いです。相性というと運のように聞こえがちですが、それぞれの製品の品質が問題だったりします。

7件のコメント

コメントは受け付けていません。