いたずら

この記事は約 1 分くらいで読めます

土曜日のライドでの出来事。

荒川を上流方向へ走っていると思い切り向かい風、ゆえ重たい。踏みつけると負けるので、力を抜いて?回す。こういう時にフレームの特性って出ますよね。

橋の下はさらに風の強さが増す。風の通り道になっているが為、向かい風はこれでもかというほどに勢いを増す。

一旦は切れていったOさんを待ち、その後はペースに合わせて漕ぎながらイタズラを企む私。

後ろからそぉーっと近づき、左手でサドルの後ろをキャッチ。目一杯腕を伸ばしてこちらの前輪が視界に入らないように気を遣う。しっかり掴んだらペダルを止める…

私「風強いっすねー!」
Oさん「そうですねー!」

僕は笑いが止まらないが、声を殺す。その後気づくOさん。二人して大笑い。

普段だと気がつかれますけどね。向かい風だと気がつかれないですよ、意外と。10メートルほど、文字通りに引っ張ってもらいました(笑

14件のコメント

コメントは受け付けていません。