スチールのロードに…なんてどうですか?

この記事は約 1 分くらいで読めます

スチールのロードに…なんてどうですか?

パナレーサー グラベルキング 700x32C
5606円(税込)

ロードレーサーのポテンシャルを広げるのに、ホイールやコンポーネントパーツばかりに目が行ってしまいますが、タイヤって大事です。

例えば、”振動吸収”。

フレームで、ハンドルで、なんて事もよく見かけますが、「あれ?なんか忘れてません?」

タイヤを太くすれば振動なんてへっちゃらになります。MTBに乗ってみると分かりますけど、空気圧を下げられれば舗装路を走った際の振動なんてほとんど気になりません。

グラベルロードってフレームから変えないとダメなのではなく、スチールのロードフレームやタイヤクリアランスが大きめのロードフレームにこんなタイヤをインストールするだけで、お手軽に出来ちゃうんです。

ブレーキはディスクじゃないとだめ?
いえいえ、大丈夫でしょう。

そこまで必要な場所に行かなければ問題なしです。

もちろん、シクロクロス車に入れても良しですね。マルチパーパスなロードバイクとして大活躍しそうなタイヤです。

写真 2014-10-17 12 25 31

5件のコメント

コメントは受け付けていません。