自転車の魅力

この記事は約 1 分くらいで読めます

自転車の魅力って遠くまで自分の力で行けること。

これに尽きます。

遅くても、速くても、気にすることなんかありません。

そんな魅力満載の絵本、実家の近くに住んでいる幼なじみがウチの子にプレゼントしてくれました。自転車が好きだから、きっと自転車好きの子供になってくれると良いなって思ってくれたんでしょう。心が伝わってきてうれしくなってしまいました。

内容は夜明け前に一人自転車に乗って家を出た少年。街灯を明かりの下を走り、だんだんと夜が明けてきます。途中、トラックに驚いたり、橋の上から見える景色に感動したり、ロードに乗った人と競争したり、自転車で出来る冒険が詰まった一冊。

まだまだ歩くことすら出来ていませんが(笑)、いつか自転車ってこんな魅力があるんだなーって思ってくれるとうれしいです。

もうご存じの方もいらっしゃるのかも知れませんが、面白い絵本でした。

Sさん、ありがとう。

写真 2014-09-15 20 09 07

写真 2014-09-15 20 09 33

写真 2014-09-15 20 10 17

10件のコメント

コメントは受け付けていません。