きのこの山

この記事は約 2 分くらいで読めます

昨日はキノコ狩りに…ではなく、山へ蜘蛛の巣取りに行ってきましたw

そっちも違いますけどw

いつものお山で遊ばせて頂きました。前の晩に雨が降ったと言うことでトレイルを痛めないかどうか心配でしたが、一部を除いてダメージを大きくしない程度に水が抜けていたので良かった。

それでも、年々土が流れ出しているのはわかります。トレイルの維持、走る人が多いと壊す速度の方が早くなってしまって、最後には破綻。ローカルの方に協力してやらないとダメですね。

同じ場所に何度か来ていると、自分自身のレベルアップを体感できるのがMTBの良さでもあり、ダメなところも分かってしまいます。上りも下りも、本当は均等に上手くなりたいところですが、得手不得手はありますからね。でも、いつになれば満足出来る走りが出来るのだろう…と自分は足りないところだらけです。でも、それも楽しい。

フラペで走っていると、ビンディングペダルでは出来ることも出来なくなりますね。どっちのペダルにも善し悪しがあります。

ロードで速く走るのも楽しいですが、MTBでのんびり、だけどテクニカルに走るのも楽しいモノですよ。

2015年モデルもそろそろ入荷しますから、この秋から一緒にMTBで走りませんか?

先日の裏磐梯と比べると天国のようなロケーションに思わずテンションアップ?
P1010820

木漏れ日が気持ちよい
P1010821

乗れないところは押せば良いのです。MTBは自転車のスポーツですが、山歩き要素がかなり入ってきますから、ロードよりも体力必要かも知れませんね。
P1010824

なんだろう?これ。カビてる?あ、キノコ自体がカビかw
P1010825

まだ食べられそうな感じ…
P1010826

同じ種類でも傘がこんなのもあって
P1010827

これは開く前っぽい…。シロオニタケ(毒)か、その仲間かな。
P1010828

色がねぇ〜、どうなんだろうw
P1010829

これは絶対ダメでしょw。プチトマトみたいに鮮やかw
でも、タマゴタケだとすれば、食べられますw やりませんけど、たぶんそうですね。上の写真のがタマゴタケが開いたヤツです。
P1010830

だんだん上手くなったのを自分で感じられるのって、ロードでは難しいかも
P1010831

転んでも良いようにフル装備なら安心です
P1010832

知人のお店に寄ってから、帰りは輪行で帰りました。
10606127_855259054487281_1823942204582320800_n

本日のスネかじり。前回のキズに加えてガリッとw
10461344_855257654487421_6176180505279361010_n

乗ったら洗車、これ基本。
10647046_855783264434860_3198310149422895205_n

6件のコメント

コメントは受け付けていません。