ロードレースの激しさを表現するにはやはりこれか

この記事は約 1 分くらいで読めます

「GO! GO! GO!」

今回のツール・ド・フランスでは各ステージごとに4選手がオンボードカメラを搭載しています。

ライブ中継で使用されること無いそうですが、ステージ終了後には公開されると言うこと。

ロードレース、特にツールではその美しさばかりが強調されるのですが、中で起こっている人間同士の戦いが映像というダイレクトな手段で表現されるのはすばらしいことです。

モータースポーツのように全選手に搭載する日も来るのでしょうか。それがいいですね。国内のGT選手権では、通常の放送以外にオンボードカメラで1レースまるまるを見ることができる放送もあります。バッテリーの持ち時間というのも課題ではありますが、今のカメラはリモートで録画のオンオフが可能ですから、主催者側の操作によってオンオフの指示ができれば問題なさそうに思います、

リンク張ったんですが、埋め込みできないそうです…
ツールはケチ臭いっすね〜(笑)
あ、クリックしてもらってDailyMotion本家サイトやツールのオフィシャルサイトで観られますよ。

【Tour News】今年のツールは初の試みで、各ステージ4選手が自転車にオンボードカメラを搭載!

9件のコメント

コメントは受け付けていません。