減量の強い味方になるかも

この記事は約 1 分くらいで読めます

vivofit_blogpost

本気で減量したことないんですけど、これがあると”やってみようかしら、信じてみようかしら…”という気になりますね。

やる気アップしますね。

今回ガーミンコネクトのvivofit向け機能がアップデートされ、摂取/消費カロリー比較やその進捗についての管理が出来るようになりました。

摂取した食べ物などはMyFitenessPalというサービスと接続して管理しますので、比較的容易に可能です。食べたものは名称で検索し、質量を入力し、カロリー計算します。

例えばこんな感じで「胸肉 ソテー」で検索すると…


スクリーンショット 2014-06-20 18.36.12

チキンソテーが出てきます。あとは何人前を選択して追加。


スクリーンショット 2014-06-20 18.35.58

今日はあと774キロカロリー摂取して良いみたいです。はて、どのくらいなんだろう?


スクリーンショット 2014-06-20 18.25.39

BMRは基礎代謝。赤いところはスポーツ以外の消費カロリーですかね。


名称未設定


自転車には腰が痛かったので2日しか乗ってません。


名称未設定1

アクティブカロリーが合計カロリーの表示へ一括管理できるように設定できるんですかね?これ。その意味は無いのかな?まだ研究中です。

このままでは激やせしちゃうから気をつけてねという注意付き。こりゃいいですねー。


スクリーンショット 2014-06-20 18.36.51

1件のコメント

コメントは受け付けていません。