なんだろう?って言っている間に…

この記事は約 1 分くらいで読めます

スクリーンショット 2014-04-08 12.18.25

スクリーンショット 2014-04-08 12.17.56

アレなんだろう?って言っている間に実戦投入されて、もう勝ってる(笑)

XCO C1 Premantura: Tanja wins Rocky Trails

週末のワールドカップ初戦にも投入されるんでしょうね。男子エリートではなさそうな気もしますけど。

しかし、謎多きフォークです。

「PVで乗ってたのって片方はスペシャのCamber 29でしたね。ってことは、トラベルは100-120ミリ、非レース方向はほぼ確定?マクスルは新型らしい。PIKEに使っているチャージャーダンパー入ってるでしょう、これ。29用は確定で、27.5だと130-140ミリ?26用は無し。ここまでのハイエンドフォークをオールドバイクにインストールすることは極めて稀だから。このフォークはXCレース用のSIDとライトウェイトなトレイル用フォークであるRevelationと重なる守備範囲を持つので、これらの両方をリプレイスすることも可能だろうけれど、アッパーがカーボン製となれば高価であるがゆえそれは疑わしい。」とmtbrのレビューで言ってます。(適当訳)

Spy Shots: New inverted RockShox RS-1 fork

でも、なるほどねって感じですか。

XCでもエンデューロでもDHでも、レースが特殊ジャンルであることは確かで、90パーセント以上の人はそこにはいないわけで。なおかつ、120-140ミリ前後が世界的には大きなレンジなわけで。それを1本で束ねるフォークは革命的とも言えなくはないかも?

オールドライダーにしてみれば新しくないとも見えるわけで(笑)
7164188836_3e66d5fa39_c

真相を知っていそうな人に問い詰めてみよう!(笑)

2件のコメント

コメントは受け付けていません。