CSC Classic が無事終了しました

この記事は約 2 分くらいで読めます

今回、初のレース運営スタッフということで、お手伝い程度ですが参加させて頂きました。

常日頃から、東京に住んでいてMTBや自転車の為に何か出来ないのか?と思い続けるだけだったのですが、ハッシーさんとヨシノリさんの実行力に牽引される形で参加させて頂きました。スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また、参加された選手の皆様。初開催のレースに300人を越えるエントリーを頂きまして、本当に感謝しております。

レースあっての自転車だと思っております。レースが全てではありませんが、ローカルレースがなければ、その先のプロ選手は生まれませんし、コースが緩めのエンデューロかシリーズ戦だけというのはちょっと厳しいものがあります。

カテゴリーレースのシリーズ戦だけではダメで、それに出続けられる人はごくわずか。「たまにだけどレースに出たい、それもクロスカントリーのちゃんとしたレースに」と思って頂ける方がこれだけ集まって頂いた事は本当にうれしい限りです。

そして、メインイベントの3時間エンデューロではコース上に選手が途切れることなく走る光景があり、コース規模も考えますと丁度良い人数だったのではないかと思います。来年、ここからさらに数十チーム増えた場合のことを今から考えないといけませんね。コースは他のエンデューロレースより辛口だったかもしれませんが、これくらいあった方が楽しめると私たちは考えています。

今回予定が合わず参加できなかった皆さん、また来年も開催します!とハッシーが豪語していましたので(笑)是非来年、お目にかかれることを願っております。

レポートはオフィシャルホームページをご覧ください。(上がるのか?)あるいはWEBメディア等でも掲載があるみたいですのでお楽しみに。

皆様、ありがとうございました。

DSC_7622
天候は快晴!雨男と雪男がいるのに!

DSC_7677
今年からMTBに転向したチームキャプテン恩田祐一選手。

DSC_7627
スペシャライズドから移籍、小野寺健選手はエリート優勝。

DSC_7628
雷太さんの秘蔵っ子、22歳の松尾純選手も新加入。

DSC_7571
飲食も充実!

DSC_7563
萩さんのラーメンはホントに美味すぎてやばい…
重力技軒でイイと思います。

DSC_7568
コーヒーもパスタも美味しかった!

8件のコメント

コメントは受け付けていません。