SRAM FORCE CX-1 !

この記事は約 1 分くらいで読めます

1891080_487630968009283_1948364733_n

【新製品情報】SRAM FORCE CX-1(DIRTFREAK/CYCLE BLOG)

ついに来ましたよ。以前から噂のあった?あの製品が。SRAM FORCE CX-1はシクロクロス専用 “1×11” コンポーネントです(10速にも対応!)

だから、FORCE22は”買い”だったんですねぇ(笑)

CX-1ではなく、FORCE CX-1となっておりますように、FORCE22の派生機種として拡張されるような格好になります。スプロケ、ダブルタップ、クランクアームなどは共用します。

そう、拡張性がすごい。

クランク長は162.5から用意されています。しかも、手の小さい人に大変使い易いダブルタップレバーを合わせれば、背の小さな方へのすばらしい武器になりそうですよね。

しかもなんと、現行10速でも使用可能。つまり…ってことですね。すごい、これはすごい。

1×10ならシマノでも出来ると思われるでしょうが、”CX-1の肝はリアメカ”です。XX1やXO1ベースのType2ですから、”チェーン暴れがほとんどありません”。

どんなにすごいかというと、こんなにすごいです。

【新製品情報】SRAM Type2 10速対応リヤディレイラー(DIRTFREAK/CYCLE BLOG)

5件のコメント

コメントは受け付けていません。