このバーテープは好きかも

この記事は約 2 分くらいで読めます

あのESIグリップで有名なメーカーからリリースされましたバーテープが「ESI WRAPS」です。世界のMTB XC レース界で、その衝撃吸収力によって圧倒的な装着率を誇ってきたESI GRIPからロード用バーテープがリリースされました。

MTB用グリップで定評のあるシリコンで出来ているのが特徴で、衝撃吸収性が大変よく、素手で持った時にも滑りにくいですよ。冬場以外は素手派の私には素敵。

断面が平行四辺形をしており、重ねた時に平らになるような気遣い。そして、あの悪名高い両面テープ!あれがない!だから、巻き直しも可能ですし、裏表と左右を入れ替えればリバーシブルで2度使えます。

かなり伸びる素材なので、伸ばし加減によっては衝撃吸収性を重視した使い方もできます。下の写真で僕が巻いてるやつは目一杯伸ばしてる様子。もう少し緩くてもよかったかなーと思ってます。厚みは十分なので、ジェル入りと同等の性能はあると思います。むしろ、衝撃吸収は同等でもジェル入りより太くならないはず。

お値段は5250円と高価ですが、一度使うとやめられなくなる方もいらっしゃるんじゃないか、と。私は気に入りました(笑)

では、まとめますね。

特徴1
MTBグリップと同様100%をマイクロセルラーシリコン(材質内に微小の気泡を作りクッション性を持たせたESI GRIPの特殊シリコン)を使用し、抜群の衝撃吸収性!素手で触ると、ピターっと張り付くようなグリップ感が好感触です。

特徴2
シリコンを採用することにより、素材自体が滑り止めの役割を担うため、通常のバーテープのように糊を使用しません。巻く作業に集中でき、何度でも巻き直しが可能です!糊を使用しないため、取り外してもバーが糊で汚れたりすることもなく、糊を剥がす手間も省略できます。

特徴3
平行四辺形の断面を持つバーテープは、巻き目の段差を無くし、フラットに巻き上げることも可能!さらにリバーシブルで、汚れたら裏返して巻き直すことにより、新品のように生まれ変わります。

特徴4
伸縮性を持たせたテープは、そのまま巻けば太く、引っ張りながら巻けば細く巻き上げることが可能!乗り手の好みの厚みにすることが可能です。

■MATERIAL: 100% Silicone (Made in U.S.A)
■WEIGHT: 134-176g
■COLOR: ブラック、ブルー、グリーン、ホワイト、オレンジ、イエロー、グレー、(レッドは、現在色移りするため生産未定)
■PRICE:¥5250(5%税込)

私の自転車に巻いたので触ってみて下さ〜い

DSC_7100

DSC_7105

DSC_7104

DSC_7101

RCT_Directions

スクリーンショット 2014-01-18 20.23.06

3件のコメント

コメントは受け付けていません。