トレイルライド走り初め

この記事は約 1 分くらいで読めます

新年早々トレイルへ遊びに行ってきました。3連休ラストだからでしょうか、車も多く道路は混雑気味。この日はレースもなかったので、トレイルもやや混雑気味。ハイカーさんもいらっしゃるので、優しく、楽しく、ケガなくということを走行前に確認。

店自体が若いこともあり、ウチのクラブメンバーさんらはまだまだトレイルに慣れていません。山に入るという経験もまだ浅いです。決しておっかなびっくりではなく、良い意味で慎重になり、無理をせず、事前情報をできるだけ掴んで走れば、ロードよりも安全な環境は作れます。

今回は総勢7名。普段なら、サーッと3時間くらいで走ってしまうところですが、ゆっくりと確認しながらプラス1時間かけてのペース。でも、登りは結構がんばれる体力をみんな持っているので、全くダラッとした感じにはならず、程よいペースでした。先頭は僕が、後ろからは経験値の高いメンバーさんが進んでカバーしてくれたので、初めての方でも安心感が高かったろうと思います。

精神年齢が近い?メンバーでワイワイ会話しながら、自然を味わって楽しく一日を過ごせた事が楽しかったですねー。

近場にあるこういう場所をいつまでも維持できるようにしないといけませんね。

P1010549

P1010547

P1010551

P1010543

P1010552

P1010553

P1010554

P1010555

P1010556

P1010557

P1010558

P1010559

P1010560

P1010561

P1010562

P1010564

P1010566

P1010567

P1010568

P1010569

P1010570

P1010572

P1010573

P1010574

19件のコメント

コメントは受け付けていません。