2014年3月22日にCSC Classicを開催します

この記事は約 2 分くらいで読めます

スクリーンショット 2014-01-10 16.15.06

ある日のこと、社会人XCライダーの橋本さんがお店に来られまして、挨拶まもなく「実はね…」と切り出しました。

「実はね…、今度レースをやろうと思う。」
と。

噂にも聞かなかったのでびっくりしまして、どういった主旨かなど伺いました。毎年登録してJシリーズにエントリーしている橋本さんはもう30代後半のベテラン。Jシリーズでは誰でも知ってる存在。そんなJシリーズを見続けた橋本さんは「もっとMTBのクロスカントリーレース(XCレース)を目立つところに持ってきて、またかつてのようなにぎわいを取り戻したいんだ。」とおっしゃるのです。「今のままじゃ見てもらえない。見て、すごいなーと言ってもらえなければ、選手は減る一方だから」と…

ちょっと鳥肌立ちました。いえ、むしろ情けなくもなりました。

ショップでも、メーカーでも、代理店でもない、ただの(といっては失礼ですが)ライダーさんから出てきたそのエネルギーに、ちょっと情けなくなりました。

端的には色々と手伝って欲しいということでしたので、快諾させて頂きました。協賛、あるいは情報の拡散、運営に関してもできる限りお手伝いさせて頂く事になりました。

ただのレースであれば、その先に何があるわけでもなく、消えてなくなれば終わり。そうではなく、MTBのXCレースに関しての未来を担うイベントになってほしいという願い。感動しました。

”かつての岩岳のようなにぎわい、勢い、笑顔をもう一度”

”将来的には春と秋の2度開催し、Jに出ない人でもレースが途切れないようにしたい”

そんな想いとともに「CSC Classic」を2014年3月22日に修禅寺CSCにて開催いたします。

一度目の成功がなければ、二度目はありません。MTB好きのアナタ!ぜひエントリーを!観戦だけもゼヒゼヒ大歓迎!

このレースのメインイベントは2つ、午前中に開催する”Jシリーズのプレレース”、そして午後の3時間エンデューロ。それはなぜか?エリートクラスのライダーが走るスピード、テクニック、迫力を目の前で見た事がない方にもぜひ見て頂きたいのです。「同じMTBなのになんであんなに走れるのか…」と驚いて下さい。そして、同じコースを午後はご自身で走ってみて下さい。エキスパート、エリートに出場する選手は”見られていること”も意識して、かっこよく、速く、魅せて下さい。観客の皆さんはエリート選手のつまらない走りや汚い走り、あるいは情けない姿には堂々とブーイングしましょう(笑)トップカテゴリーなら当然の事ですから!

沢山のMTBライダーのエントリーをお待ちしております!

エントリーはこちらからどうぞ!

詳しくは下記オフィシャルウェブサイトにてご確認ください。
「CSC Classic」

12件のコメント

コメントは受け付けていません。