2016 MERIDA REACT TEAM フレームセットの第1便が入荷しました

この記事は約 2 分くらいで読めます

DSC_0170

47/50/52のサイズは若干ずつの在庫がメーカーにあります。

これを逃した場合、次回は12月の入荷予定があります。多分それで終了でしょう。新城幸也と同じフレームに乗りたいアナタは年内中にう〜んと悩んで下さいませ。

MERIDA(メリダ) REACTO TEAM(リアクトチーム)
フレームセット価格 329000円(税別)

カッコイイですな
DSC_0175

ランプレステッカー付き。
DSC_0173

フォーク重量は実測してこの程度。軽くないから安心して命を預けられます。
DSC_0168

バッテリーはそのまま入ります。
DSC_0176

[番外編?]
小物全部入り。他のメーカーだと全然付属しない事があります。余計なコストが要らず組めるのですが、プロチームにしたってこれを望むのでしょうね。
DSC_0166

わからない方のために、左上からリアクト用トップキャップ、ノーマルトップキャップ、それぞれ用の引き上げボルト、カーボン製トップカバー、クランク玉あたり調整用ワッシャー、アンカーナット2種類、BB30用アダプタシマノ24ミリクランク対応、BB30用アダプタSRAMクランク対応、BB386用BB30アダプタベアリング付き。

というわけで、BB30でも、シマノ24でもSRAMでも、ワイヤリングも色々な組み方が出来るというわけです。ホントにこんなメーカー見たことないです。

これだけの小物が付属するフレームって、僕はメリダが初めてでした。それ以外には多分無いと思います。見たことが無いです。全てのフレームセットにこれが付属するわけではないのですが、スクルトゥーラにしても同じレベルという意味です。BB386だからどれでも対応できる、つまりそれを採用したワケというのはここまで考えてのことだったわけですね。他の方式では、付属させる小物は限られますから、組み付けたいパーツによっては対応できないケースが有ります。あるいは小物が全く付属せず、アダプタを別に買わないと何も出来ないフレームは割と多くあります。付属しているベアリングのシールは2RS。だから防水性も防塵性も良いのです。メーカーによってはZZとかVVとかLLBだったりしますが、あれじゃすぐ水が入って錆びて死んでしまいます。ちなみにFSA純正です。まさに選手が使っている仕様そのままというわけですね。

25件のコメント

コメントは受け付けていません。