Daily Archives: 2019/03/24

キムタク + E-BIKE

当店でも試乗できますよ「E-BIKE」

取り上げやすいんですよね、こういうタレントさんが。電動アシストママチャリ乗ったときの驚きと、E-BIKE乗ったときの驚きの声が違うんでしょう。

自転車マニアは「ロード無いの?」「ロードでアシストいらんでしょ」っていうけど、結局はこういう反応ですよね。フラットバーのほうが扱いやすいし、受け入れられやすい。

特に都心部や都市部はフラットバーのほうが便利です。

キムタクのコメントにすべてが表れてますね。ファッションアイテムとしての自転車が今現在流行っているわけですが、結局便利だったり、スポーツ好きの人にはそれができたりすると、「もう完全にこれ!」ってコメントになっちゃうんですよ、わかります。

当店でもMIYATA CRUISEをはじめとして複数の車種を取扱しており、それらベース車両を用途別にカスタム(約30万円〜可能)して納車できます。

[Wahoo KICKR] 当店はKICKR&KICKR CLIMBを試して買えるお店です

KICKR良いですよ。売れてます。
皆さんが良いという理由でよく言われるところは
■ ペダリングがすごく自然
■ 意外と小さい
■ 重たいから安定
■ 十分静か
です。

うちのお店にある2017モデルはちょっと大きな音が出ますが、ベルトが刷新されてかなり静かになりました。無音ではありませんが、十分に静かだと思います。ロボット掃除機や洗濯機の方がよほどうるさいです(笑)

ペダリングはとっても自然。インナー使用時とアウター使用時でも感覚が異なるので、色々なトレーニングができます。色々なというのはローケイデンスからハイケイデンスまで色々なメニューをこなせますし、CLIMBと合わせて使えば飽きずにZwiftできちゃいます。ヒルクライムのシミュレーションにもぴったりです。

サイコンはもちろん、ELEMENT BOLTですよね!

店頭で試乗できますので、KICKRとCLIMBと試しに来てください。
試乗して購入いただければ、そのままご自宅まで直送しますよ。

[Wahoo ELEMNT/ELEMNT BOLT] センサーあったほうが良い人もいますよね

こんな検証がありました。いやー、スゴイですね。

ここまでやろうと思わないテキトー人間なので、尊敬しかないです(笑)

何年か前、ブルベやった時だけ距離がメーター読みとずれていくのが気になりました。もう一キロ以内にコンビニがあるはずなんだけどなーと思っても無くて突然来るっていう経験がありました。あの時にはキャットアイのメーターも搭載している人がいたのを「なるほどなー」と思ったんですよ。でも、今回の検証でWahooならセンサーを取り付ければ正確に距離計算ができそうですね。他のサイコンでどうなるか、また誰か検証してください(笑)