Tag Archives: ドッケ

かっちょいいな、これ

トムソンは永遠に不滅です

で、年末にこんなの出てました。定価2835円のカラーアルマイトのクランプキャップとトップキャップのドレスアップセット。

これがノーマル、シルバーで0度。

ネジも付いてるんですね。ドレスアップキットに。左の2本がデフォルト、右が新たに付属してきたもの。精度は特に感じませんが、頭が丸いので高級感が出ますし、デザインもまとまりますよね。

ボルトの色はボディの色に合わせて使うのでしょうが、シルバーボディでもボルトの色が違うだけで雰囲気変わりますね。

僕は黒ボルトが好みかな。

しなりを体感”グラファイトデザイン” 一気乗り試乗会を開催します。

当店主催の「グラファイトデザイン一気乗り試乗会」を行います。

国内屈指のカーボン専業ブランドであるグラファイトデザインは「良いらしい」と言われ続けていますが、身近に乗っている人が少ないブランドゆえ、生の意見が聞きづらいメーカーです。
2012年、ついにデビューする中級クラスカーボンフレームであるZANIAH(ザニア)も試乗して頂けます。また、ザニアが気になると…メテオシリーズも気になりますよね?今回はメテオシリーズと比較して頂ける様にご用意します。さらにはシクロクロスモデルのWROCCA(ウロッカ)、MTBモデルのDOKKE(ドッケ)シリーズもお試し頂けます。
こんなチャンスは滅多にございません。”しなり”で走って、伸びる、そして脚が保つ、ロングライドにもぴったりなそんな性能を体感してください。

自転車でお越し頂いた場合には、ペダルの交換やサドルの調整を行った上で試乗して頂けます。また、お車や徒歩でお越し頂いた場合には、平ペダルで試乗して頂きます。お一人様あたりの試乗時間を10分を基本に居たしますが、状況によって変更させて頂く場合もございます。

年末のお忙しい時期ではありますが、ぜひぜひ奮ってご参加頂きまして、貴重な平日の試乗チャンスをゲットしちゃって下さい。また、メテオシリーズとザニアをしっかり比較できる、しかも都内の定番ホームコース秋ヶ瀬・彩湖エリアで、となれば逃す手はないですよ。

皆様のご参加をお待ちしております。また、水曜日が定休日な自転車業界の皆様のご参加もぜひぜひお待ちしております。

試乗車リスト:
 METEOR SPEED 52
 METEOR SPEED 54
 METEOR LAUCH 53
 ZANIAH 53
 WROCCA 52
 DOKKE XC S、M
 DOKKE AM S

期間:12/21(水)
時間:10時半〜15半時
場所:秋ヶ瀬工園内駐車場
協力:ミズタニ自転車
地図リンク → http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=214048582909153099998.0004b3156a14e5191c470&msa=0&iwloc=0004b3156da9bebf16ed0
大事なお願い:写真付き身分証をお持ち下さい。お持ちでない場合にはお断りする場合もございます。また、試乗中はお荷物もお預かりさせて頂きます。また、それ以外の理由で試乗をお断りする場合もございますので、何とぞご了承下さい。 試乗時間は状況によって変わりますので、その点もご了承下さい。
※雨天中止

[ 関連記事 ]
GDRの新型がデビュー間近!
GDR MTBフレームデビュー
 

MTB楽しすぎだし、DOKKEも良い感じ

以前通っていたトレイルへ久々に行ってみました。

水曜定休日を秋冬の間はトレイルライドの日にします!平日休みの方、いらっしゃれば一緒に走りませんか?のんびりライドですけどね。

来週は車の都合出来ないのですが、再来週からは千葉方面を開拓する予定です。遭難しないように気をつけますw

で。

前の晩の23時頃に店を出発し、現地には3時頃に着きました。しばらくワサワサと車の中で悶え。その後就寝オヤスミナサイ。ところが朝5時半には楽しみすぎて目が冴えちゃって、よっこらしょと用意して6時半には出発です。

ここのコースは1時間半ほど登って、1時間ほどで下りて来ます。トータル3時間半ほどのコースです。複数人で行ったときには登り途中で休憩したり写真撮ったり、下る前に昼飯を落ち着いて食べたり(お茶沸かすなど)するけれど、1人なのでサクサク登って休憩もなくサクサク下りてきましたよ。

震源により近い場所ゆえ、その影響だったり、あるいは先日の大雨の影響だったりで大きく地形が変わってしまっていました。チェーンソーが欲しい、そう思ったくらいです。道をちゃんと整備しないとトレイルはドンドン消えて行ってしまいますね。考えさせられました。

また来月行きたいと思います。
その時も夜出発ですね。高速代安くなるし。

距離:28.7km
時間:2時間52分
獲得標高:753m
平均速度:10km/h
平均心拍:131bpm
カロリー消費:1778kcal

DOKKEキター

来ましたよ。ついに。CXのWROKKAもまもなくだそうですし、新年には期待のZANIAHが。

きましたねぇ。
来週組みましょうかw

これで林道やシングルトラック走ったりしたいな。

グラファイトデザイン 「DOKKE(ドッケ)XC」
サイズ:S、M、L
定価:199,500円

登りも下りもガッツリと楽しみたい人向けのトレイルバイクに仕上がりました。グラファイトデザインならではのしなりを活かした快適性と高強度を確立。

140ミリストロークのFサスを使う、軽量でありながらジャンプもドロップもこなせる柔軟性と高強度。下りが楽しいオールマウンテンフレーム「DOKKE AM」もあります。

GDR MTBフレームデビュー

ついにグラファイトデザインのMTBフレームがデビューします

軽さでも剛性でもなく、それらをバランスさせた人の力を引き出すフレームは、ロードフレーム作成時のコンセプト。

それはMTBでも同じなのだそうだけど、より壊れない、走って楽しい、路面を楽しむ、そんな乗り味だそうだ。

ちなみに当店にも9月末入荷予定

いまさら、飾る為に見せる為にMTB買う人もいなかろうから、これはもうライダーにとってベストな一台になるでしょう。

実際、販売面では芳しくないGDRですが、売る側もしっかりと乗り比べて売るべきじゃないかと思います。パッと乗った時のインパクトでは劣るし、見た目も地味だし、そんなキャッチーな売り物じゃないのは分かってること。いや、むしろ、作る側がそう意図しているとも言える。そんなジレンマの中でGDRを販売するミズタニ自転車さんも大変だろうと思う。

しかしながら、製作側と販売側と乗り手が一体となって製品を作り出せることに魅力を感じない人がいるだろうか。国内メーカーの製品は絶対単価が安くないと認めて貰えないのってどうなのだろうか。ほんとにちゃんと乗ってから評価して欲しいと思います。

試乗車はミズタニさんから借りてきて、何度でも用意しますので、乗りたい方は是非乗って下さい。乗っても分からないと言っているだけで乗らないと、いつまで経っても分かるようにはならないと思うので、とにかく沢山のバイクに乗る事が自分の好みを見つける為の大切な作業なのです。

”柔らかい”とか”硬い”とか、そんな簡単な一言で表す事が出来るメーカーなんて一つも無いんです

だから、「硬い?」とか「柔らかい?」とか「軽い?」とかっていう質問に対して答える時が最も要注意だと、僕はいつも気にしてます。だって、それだけで評価が決まっちゃうでしょ?だから僕はそんな質問に”答えない”んですw はぐらかすといった方が正しいかも。ちゃんと会話して分かってもらわないと…

「どんな乗り味?」っていう質問が一番よいんじゃないでしょうか。その際には自分の好きなフレームとそれに対しての印象も添えるとベスト。その人の感性が少しだけ理解できますね。

あ、マティーノはMTBもやってるんですよw
どっちかと言えば、僕はロードより好きなくらいです。壊れないからジャンジャン遊べるのってすごく魅力です。山の中なら落車してもケガが少ない。だって山の中で30km/h出したらすごい速く感じますよ!ロードで30km/hなんて大したことないでしょ?

自転車の楽しみ方の原点にどっちが近いか?と言えばMTBでしょうね。
アナタのMTBデビュー手伝います。