ハンドルバー選びの、その後

この記事は約 1 分くらいで読めます

そこそこ迷ってました、3種類
ジェイカーボンネクスト
スーパーアグリー
グランモンローSL

選んだのは?
グランモンローSLです。
理由は形です笑。

上が平らになっているバーが欲しかった(見た目)けれど、デダのスーパーゼロはやりすぎ。あれは太すぎて握れない。そうなるとなかなか選択肢がなく、これならどうかな?というところです。

このバー、あらゆるところに工夫があって、特にその上ハンがせり上がっていて、手前に曲がっています。これによって肘を張らずに、すっと肘を落とせる。すっごいリラックスできます。

肩の部分に関しては僕は邪魔だと思うので、もっとRを緩くして欲しいですね。基本的にはフィッティングでも肩を握るのはNGにしてます。良いペダリングが出来ないのです。

それと上ハンの裏側にガッツリ溝がありまして、そこにオイルホースとEワイヤがしっかり隠れるので全く凹凸なしです。これはめちゃくちゃ握りやすさが違います。見た目もスマートでしょう?

下ハンの断面も工夫されていて、握ったところの手のひらにピッタリ合う形。素晴らしい。

普段は400サイズを使っていまして、アグリーハンドルバーでは395を使っていたんで、このバーでは380/400を使ってます。ブラケットが380で、下ハンが400というナイスバランス。

剛性は十分です。適度にしなるくらいなので、サイクリングやロングライド用途でもOKです。ガッツリ剛性欲しい人以外は問題ないはずですね

というわけで、おすすめハンドルバーになりました笑
いつでも取り寄せますよ!