三船さんにご来店頂きました

この記事は約 1 分くらいで読めます

サイクルモードのために関東へ滞在中の三船雅彦さんが寄ってくれました。関東での滞在はいつも当店近郊ですので、度々訪れて頂き、レース現場やプロ時代のお話をたくさん聞く機会を得られるのは大変貴重なことです。通常はトークショーやスクールイベントでしかお話できない方が多いですもんね。

いつも率直に、簡潔に、言葉をあまり選ばずに話していただけるのがうれしいです。今シーズンはすでに27000kmも走られたそうです笑

三船さんは本物のプロ選手だった数少ない一人です。今は強靭なブルベライダーとして著名ですが、自転車に乗るセンスや感覚に関しては現在と過去も含めて日本で一番だと思っています。それを簡潔に言語化することもできるので、三船さんの関わった製品は完成度にリアリティがあります。常にサイクリストであり、自転車が大好きな三船さんの経験は貴重です。それを如何にして継承するかを真剣に受け止めてほしいものです。ただ速いだけ遅いだけの人はその人が居なくなったら終わりですから…