とってもなめらかに走る、気持ちいいクロスバイク

この記事は約 1 分くらいで読めます

新しく組んたEバイク、MIYATA CRUISE 5080
さっそく近所を走ってきました。もう一台のCRUISE 8080と比較して印象を伝えてみます。

一言で言えば”なめらか”。「あれ?アシストされてる?」というくらいがエコモードですが、これにはコツがあります。重ためのギアでゆっくり回すより、Eバイクはケイデンス重視のペダリングをしたほうが鋭く加速します。こうすれば、5080ユニットでも軽快です。Eバイクに乗っているんだという感覚が時に興奮を覚えますが、滑らかさと相まって自然に走れる感じがします。

ノーマルモードでは充分にパワフル。ギュギュんと加速します。最強ハイモードは超ラクラクなので、坂道では活躍しそうですけど、ノーマルでも登ると思います。ちなみに一回充電あたりの走行距離はカタログで105km/80km/70kmとなっていますが、手元のメーターでは124km/100km/91kmとなってます笑。どっちが正しいんでしょう?笑

それと太めの38Cタイヤ、これがとてもいい感じです。通常のクロスバイクであれば28-32Cくらいがベターかと思いますが、重量があるのでこのくらいのボリュームがあったほうがいいですね。これも滑らかさに寄与しているようです。完成車にインストールされているこのタイヤも、それほど悪くないですよ。

それとフレーム、なんかよくなってません?笑
何を変えたんだろう?

ほんとに気持ちいいEクロスバイクです。
ぜひ試乗しに来て下さいね。

この手の駐輪場でも問題なさそうですよ。
発売になったこれを飲みに来ました!
まずはスタンダードはタピオカミルクティ。やばい、めちゃ美味いっす。