ハイボール

この記事は約 1 分くらいで読めます

ビール好きですけど、ハイボールも好きなんです。あ、お酒にはとても弱いんで、こんな量を飲んだら大変なことになります。基本的にはビール350を1本で十分ですから、その上にハイボールなんていうと翌日に影響が出るやつです。

また、さらに一杯追加すると、頭痛や気持ち悪さが加わって、不快感が増します笑

つまり、ほろ酔いの範囲が激狭!笑

で、話題は肝臓の強さです。お酒強い人ってフィットネスも高いですよね。むしろ逆な人は見たことがないくらいです。自転車の場合には、スキルも必要ですけど、最低限度のフィットネスは必要で、アマチュアレベルだと身体の柔らかさや巧みさがなくてもやっていけちゃう範囲は広い傾向にありますから、お酒強い人は自転車強いんじゃないかと思います。そうじゃない人は、メンタル弱いだけかも笑

自分の場合にはお酒に弱いし、身体も上手く動かないので、本来は運動自体に適正が薄いはずです。DNA検査してもそういう感じの結果でした。

ただ、そこそこの積算時間を積み上げると、ちょっと普通の人を超えるくらいまでは走れるようになるのが自転車の魅力なので、自分みたいに学生時代に全然運動苦手な人でも、自転車ならそこそこ上手になるかもしれませんよ。