本日の珈琲

この記事は約 1 分くらいで読めます

と言っても、うちの店でコーヒー出してるわけじゃありません笑
※あ、ご希望ならネスプレッソなら出せます

土日の午前と金曜の夜だけやっていると紹介しました例の珈琲屋さん。大変気に入りましたって話もしましたよね。今日も買いに行きました。

子供と一緒にいって、子供には牛乳。僕はカルダモンコーヒーのアイスとマンデリンのホットを。マンデリンは営業中に飲む用です。

マンデリンはちどりさんの中で最も濃い豆らしいんですが、これまた深みだけ純粋に味わえて酸味を極力抑えてあるので素晴らしい味わい。

カルダモンはですね。まさにスパイスが入っています。ベースはなんだか聞くのを忘れましたけど、ブレンドかな?この手のスパイシーなやつは過度に主張したり、変な味も多々ありますが、これはスパイスの良いところだけ使ってちゃんと珈琲になってて美味しい。

ちどりコーヒーのマスターってものすごい舌を持ってるんじゃないかと思います。ちょっと天才的ですよ。

次はコーラコーヒーにチャレンジしてみようかな?