Eバイク関連の良記事!

この記事は約 2 分くらいで読めます


最近ママチャリにも乗っていないアラフィフ主婦がE-Bikeでサイクリングするとどうなるか!(なるしまフレンド神宮店)


普段は他店様のブログもあまり見ず笑、リンクも張らないですが、今回は特別です。とてもいいサンプルのレポートが有りましたので、ご紹介します。

当店でもお客さんを連れて何度かEサイクリングを行っていますが、ほとんど乗っていない人とかなり乗っている人が一緒に走れるという奇跡?が何度も起こっています。

さらには見ず知らずのStravaKOMをあっさり獲得したり、自分自身がロードで全力走行した登坂タイムをフラペであっさり更新したりと、異常な現象の連続です笑

「ラクなだけだろう」

そう思ってしまうのは間違いです。再加速が大変楽ですから、都市部の移動手段として最高のツールになります。ツーリングでもそれは生かされ、「写真撮りたいからちょっと止まってぇ〜」なんて提案をグループ全体にするのも、されるのもノンストレス。

ビギナーさんほどそういったストレスを常に感じるからこそ、
「同じくらいの脚の人と走りたい」
「できれば同性が良い」
「気を使わず(使わせず)走ってくれる人いないの?」
と思い続けるわけです。しかし、それはロードでグループライドする限り、誰もが思うことです。私も同じように思います。

”ロードバイクに乗りたい!”と思えば、そういったストレスとの共存を以下にするかは課題であり、ずっとお付き合いするものですが、”自転車で楽しく過ごしたい”ならばEバイクへのスイッチは最適な選択肢になると思います。

GW中には約10名以上の方に試乗していただきましたが、誰もが楽しく走れたことをご報告します。普段はロードで一緒に走るご夫婦が何ペアかいらっしゃったのですが、「これほど楽しめたペアサイクリングは初めてかも!!!」と仰っています。はい、そうなるんですよ笑