困ったこと

この記事は約 1 分くらいで読めます

こんにちは。

隅田川の桜は7分といったところで留まっております。これほど寒いお花見も初めてか、久々か、記憶にはありません。雪が舞った年もありましたかね?

しかしながら、毎年この時期にここを歩いて感じることとして、自転車の走行及びランニングの禁止、つまり歩行するかそれ相当の速度に制限するなどの措置は取られないものでしょうか?

子供もお年寄りも障害者もおりますし、ブラブラする時間や場所で危険を感じるというのは論外ではないかと思います。ベルを鳴らすなどはもちろん、ゆっくりであっても乗って通行することはありえないと思っています。

ランナーの方々も人を縫うようにして速度を落とさず通過する様子がみられます。今朝は空いていましたが、かなり混雑した中でも見られますので、立て看板等設置されるように努力したいと思っています。あるいは有志による見回りや呼びかけということも必要なのでしょう。

とりあえずは墨堤桜祭りの実行委員会あたりに話をしてみようと思います。