[E-BIKE] ちょっと落ち着いた感じになりました

この記事は約 1 分くらいで読めます


非常に好評です
試乗していただいた方や実車をご覧頂いた方からは大変好評を得ています。カタログ通りの完成車とはひと味もふた味も違うクルーズに仕上がりました。見た目もスポーティになり、乗り味の軽快さは段違いです。とりあえず、これで完成とします。

やはり自転車はフレームとパーツを組み合わせてできるものですから、目的に合わせたアレンジが必要だと思います。


ペダルはこれに
三ヶ島のBM-7は70年代にアメリカ完成車メーカーに採用された人気製品の復刻モデル。BMXとかそんな感じの雰囲気なんですが、シティクルーザーっぽく考えるとこんな感じも良いかなぁ、と。もとはMTB用なので踏み外しにくいし、大きさも色もいい感じ。


タイヤはこれ
ペダルをオールドスクールな雰囲気のものにしたので、ブラウンサイドのグラベルキングを採用しました。太さは28Cか32Cか迷って32Cをチョイス。チューブレスレディコンパチブルとなっていましたけど、実際に運用するには厳しいようです。ま、その部分にはあまり期待してませんでしたけれど。