[本日のトレーニング] 回復傾向

この記事は約 1 分くらいで読めます

今日は11時前からツール・ド・熊野の第一ステージが始まるので、朝練を早朝にシフト。いつもより短めに、やることを一つにフォーカスして実施しました。

Lap3、10分LTの予定が13分になりました。最後の2分位は300Wオーバーが少し余裕のあるペダリングで出来たのは、昨日から施したサドル高とクリート位置変更のせいでもあるようです。

L4 95% EFFORT of 14:30 (261w)
L5 96% EFFORT of 11:38 (270w)
L5 MATCH 03:08 (280w)
L5 MATCH 04:40 (280w)

昨年春、年末に作れた好調でしたが、恒例となった年末年始の不調を挟んで、体調不良も乗り越えて、ようやくやってきた復調の波です。

昨年の7月8月は結局体調不良等でダメで299はなんとか乗り切った感じでしたし、その後も9月まで崩れてましたね。今年は10月くらいからシクロクロスが始まるので、あまり崩したくないんですが…

現在CTLは43.5まで回復しており、まだもう少し積めそうが感じがします。あの暑かった21日のライドでTSS300弱を記録し、一気にTSBは-30ほどまで落ち込んだのですが、そこから多くずれすること無く、間も開けずに乗り切れたのはよかったです。

今はとても暑いので、早朝にシフトしたほうが効果が抜群に違いますね。30度以上の環境で走っても弱くなる一方ですよ。

と、「このような数字を羅列されてもなんだかわからないんだけど…」という方の中で、トレーニングやライドにマンネリ化を感じている方には、是非ともパワーメーターの導入をオススメしますし、パワートレーニングの実施をオススメします。

パワートレーニングの実施やパワーメーターの使い方に関しては、当店で購入いただけますとサポートいたします。