備えあればなんとやら

この記事は約 1 分くらいで読めます

備えはしておいてこそ意味があるのですよね。と言いながら、何も起きなければ見なかった事にしてしまいがちです。私もそう。

でも、準備してきましょうね。

困った時の
 「エマージェンシーハンガー 1890円(5%税込)」
です。

DSC_7127

曲がってしまった時、これをQRに挟み込んで対処します。スルーアクスルでは使えませんが、QRの方は持っておいて損なし。

スクリーンショット 2014-01-30 15.09.50

こうやって使います。

たしかに調整が出来ない人には一人で使う事は出来ませんが、グループに誰かいれば役立ちます。でも、これを持っていなければ、押して帰るしかありません。

ちなみに、普段から全てのギアが正常に変速するかどうかをチェックしておくと、ホイールに巻き込むようなトラブルを減らせますよ。なぜでしょうね?続きはお店で。

5件のコメント

コメントは受け付けていません。