Daily Archives: 2019/06/13

NRC 2019モデル X3 入荷しました

ナイロンレンズになり、新しく生まれ変わったNRC
その中で人気のあるモデルX3が入荷しました。

一眼レンズでの広い視界、X1より大きなレンズ、そしてクリアレンズが付属する便利さ。これはこれで良いです。

何度使っても「ツァイス」によるクリアな視界は、他のどのアイウェアも及びません。圧倒的なレンズ性能です。

NRCはツァイス社によりOEM生産工場が持つブランドで、他のすべてのツァイスレンズ搭載アイウェアはNRCで作られています。ゆえ、価格はその他に対して圧倒的アドバンテージを誇り、どのモデルも2万円で入手可能。

これ、買わない理由はあるんでしょうか?

アイウェアもギアである
自転車本体やパーツに対して気を使うことが多くありますが、アイウェアにはどうでしょうか?ファッションだけで選んでいないでしょうか?本当にそれでいいでしょうか?

サイクルウェア同様にアイウェアは乗車中のストレスを増したり、軽くしたりします。曇ったレンズで集中して走れるでしょうか?動きにくいウェアで楽に走れでしょうか?

長時間のライドになればなるほど、そういった小さなストレスは積み重なり、あなたの身体を蝕みます。そして、速度を低下させ、トラブルの予兆を感じるチャンスすら奪うことでしょう。

余談
人から聞いた話なんですけど、ヤマメの学校でNRCのアイウェア、特にこのX3に対して装着して走るとパワーが上がるという評価がされているらしいです。私は詳しく知らないんですが…、そんな目的の方にもどうぞ。