Daily Archives: 2019/05/14

久々にモルテンの記事!

私の友人がMAURTEN DRINKI MIX(モルテン ドリンクミックス)を使った感想を書いてくれたので、掲載します。


MAURTENドリンクなんかすげーんじゃないか


とにかく、このドリンクは特別ですから。他にこれは良いよって物があるでしょうけど、所詮はデキストリンに過ぎません。いくらジェルだから消化に良いよって言っても、たったの110kcal(一般的なジェル)ですらすべてを胃から小腸へ送って吸収を終えるまで2時間かかります。消化に良いというのは胃に送られ始めるまでの時間が短いということで、すべてをさらっと吸収するわけではないです。

消化吸収に時間がかかるということは、そこでスタックするということです。それが”胃もたれ”。

炭水化物は30gを超えると胃もたれするんですが、いつもそれ以上の炭水化物を胃に次々と放り込んでいる我々日本人は胃もたれに慣れちゃってます。しかし、体調不良の時にはそれができなくなったり、食欲が失せたり、実際に胃もたれしたりすると思います。

モルテンドリンクミックスは160で40g、320で80gもの炭水化物を含んでおり、これを水と同じくらいの速度で小腸から吸収します。

これまであなたの身体はそのような炭水化物量を一気に吸収したことはありません。ゆえ、信じられないくらい身体が動きます。でも、胃もたれゼロ。胃は空っぽで良いんです。

自転車界にモルテンを最初に持ち込んだオトコはワタクシです!(あえて言っとくw)

EFドラパックも契約チームですし、箱根駅伝を制した東海大学も使ってます。

あとは国内外陸上やら他のスポーツでもかなーり使用されてんですが、契約上書けません(笑)

グリコやザバスのボトルでも、中身はモルテンなのはもう常識化しております。

で、使った選手は皆言うのです、「教えたくないから黙ってます」と(苦笑)

効きすぎて販促にならないのが辛いです(笑)

消耗するんです

前回オーバーホール関連についてポストしたわけですが、こんなパーツを交換するんですよっていう。このプラスチックのパーツが消耗すると結構痛いんですよね。変速がイマイチになってしまいます。

このパーツあなたの自転車にもついてません?どこにあるかわかりますか?

フロントチェーンリングを交換する人って周りでいますか?きっとあまりいないでしょうね。それは見過ごしている方が多いということです。チェーンは何度も交換しているのに、チェーンリングは交換しないのはイケマセン。チェーンが切れちゃう人はこういうことが原因かもしれませんよ。

減っていないようで結構減ってるんです