Daily Archives: 2019/04/21

今朝はお客さんとロードで

今朝はレクチャーライド
8時に待ち合わせて、そこからグルグル回りながら余計なお世話を捲し立てました(笑)昨年ロードを買っていただいて、そこから段々と距離を伸ばしていく過程で刺激が欲しいといった要望。まだまだ楽しく乗るだけで伸びしろを活かせると思いますが、来るもの拒まず、”求めよさらば与えられん”ということで私は常にReady状態です。

どこまで望むか
御本人の望み次第では余計なお世話が過ぎることもあるでしょう。私もそういった”お付き合い”をいろいろな人と繰り返してきました。その中から少しずつ吸収をし、自分なりに噛み砕き、自分なりのセオリーを組み立ててきました。その中には他の人から見れば間違いだと感じることもあるでしょうけれど、あくまで自分がここまで大きな事故もなく走れてきたという事実が根拠となり、自信となっています。

その後は自分の練習(というかリハビリ)
その後はクオーレさんの練習に混ぜていただいて、自分のための練習をしました。今週は2回しか乗れてません。水曜には風邪も引きました。腰は痛くて立っているのも、座っているのも、寝ても辛い、そんな状態。一緒にトレーニングについて考えてくれるOさんとも久々に走って近況報告。すると、二人とも傷みの種類や箇所が同じ(笑)そうなった原因や対策についても同じように考えていて、寄る年波には勝てませんなぁと…

さっと着替えてパンとコーヒーを調達
10時半に戻ってきたのでさっと着替えていつものパンとコーヒーを買いに行きました。もちろん、E-Bikeで。たしかにロードバイクから乗り換えると遅く感じますけど、交通量が多い平日ほどE-Bikeの優位性は感じますし、郊外の登りを含むルートになればなるほどむしろロードより速く走れる(つまり楽に、楽しく)のがE-Bikeです。

E-Bikeの試乗はいつでもできますので、お気軽にご来店下さい

派手な味じゃないのが良い、重たくないパン屋さんです
今日は85rpm前後に押さえてました。そのケイデンスでもトルクがかかるようにすると効率的だし、身体にも優しいしって感じです。300wかつ100rpm近辺にプロットが集中しているのは、2〜3度アタックしたり反応したところ。この間が埋まってくるといいかな。