Daily Archives: 2019/02/21

KICKR CLIMB デモ機を設置しました!

KICKR CLIMB デモ機を設置しました
ついに設置しましたよ!!!
どうぞ乗りに来て下さい。
体験やチョイ乗りは無料です。

本格的なヒルクライムのためのトレーニングにも対応し、有料時間制でサービスしております
スポット利用のみで1500円/1回(1−2時間目安)です。バイク、サイクルコンピュータとコースは持ち込み対応とし、タオルレンタル200円/1セットです。Zwiftをご自身のアカウントでプレーすることも出来ますよ。
※事前に予約の連絡を下さい

[E-BIKE] 都内をEサイクリング

昨日は午前トレの後でEサイクリングを楽しみました
かつては務めていた会社があった辺りをウロウロ。E-BIKEってウロウロがとても得意なんですよ。どれだけ走っても、坂があっても、風があっても平気です。だから、大汗かかないので夏でも冬でも気楽に走れます。

お昼を御徒町で食べた後にモンベルショップで買い物をし、小川町へ。小川町といっても自転車乗りにおなじみのところではなく、千代田区の方です。

久々にかつてお昼をよく食べた中華屋さんの味を感じて懐かしくなりました。夏場は外で飲んでる人もいるほど混雑しているお店です。都内はE-BIKEでサイクリングすることでストレスを感じにくく、移動が楽に感じますのでオススメです。

久々に走る道路もあり、以前とは違った自転車のための走行空間や環境を新鮮に感じました。交差点でストップしても、あるいは一時停止しても、ストップアンドゴーが得意なのでなんとも思いませんね。都内は自転車で走りにくいとも言われますが、郊外と比較して自動車の走行速度は平均して低いので、死ぬほどの速度で後ろから突っ込まれるという可能性は都内のほうが低く感じます。トップスピードが出ないだろう、24キロ制限だろうし、と言われますが、速度差がそれほど大きくないのでそれによるストレスは感じませんし、ミヤタのクルーズであれば28キロくらいで走ることは全然問題なく可能です。

上野、御徒町、本郷あたりなども大変坂が多く、自転車で走るには苦労することもあります。電動アシストの軽快車(ママチャリ)ではスピードもなない上にフレームの剛性も無いために走っていても全く爽快感はありませんから、”走っても面白くないクルマ”と同じです。

しかし、E-BIKEならばまるで普通のクロスバイクに乗るのと何ら変わりなく、むしろ楽に走ることができるので是非体験しに来て下さい。