Daily Archives: 2018/10/06

[業務連絡] 雨天走行後のメンテナンスが終了しました

本日夕方にお預かりしました雨天走行後のメンテナンスが終了しました。
正確には明日朝にチェーンオイルの馴染みが出ますので、明日以降お引取り可能となります。

雨天走行後のメンテナンスを承りました。
・全体的な点検
・各部浸水チェック
・チェーン清掃後にオイルの再塗布
・BB及びヘッド部への防水再処理
・洗車
・フレームクリーニング
以上です。

合計ご請求金額 6480円

マイナス3ミリ

クリート位置と同じく、諸説あるとされるQファクター
諸説というか、原因と結果は明確化されているように思います、だいぶ前から。広い方は瞬間的な入力優位、狭い方は持続的な入力優位。つまり、狭いほうがスキル発揮を持続的にしやすい。立ち上がり重視と言っても、数字上の出力上昇がごく短時間に行われるので、ほんの2-3踏み程度でしょう。ゆえ、狭い方が適正だと思います。

「自分は○○の方が良い」ということは、甘いもの好きか辛いもの好きかみたいなもので、あくまでもスポーツを上達させるメソッドとしての正しさに根拠を提供するものではありません。あくまで結果論です。

ちなみに、広い状態のままで膝だけを内側に向けると、足が内旋してしまい受傷率も上がりますし、出力向上にも効果的ではありませんので、ご注意下さい。

メルマガの配信(不定期)をはじめます

なんかいまさらですけど、メルマガの配信(不定期)をはじめます。

まずは登録からよろしくお願いします。内容はブログに向かない内容のテキスト、セール情報(これもブログに向かないやつ)、ライドイベント情報等々です。当ブログの内容も十分にマニアックですが、それ以上の深さまで掘り下げる意気込みです。

一般的なメール配信サービスは使用せず、拾ってきたフリーCGI(この呼び方も懐かしさを感じますね)を独自に設置しておりますので、無駄な広告やそれに類するメールが多数届いて迷惑することはないようにしています。ご安心下さい。解除方法もカンタンで、配信されるメールに記載します。

登録ページは下記URLよりリンクしております
http://www.biciclettadimattino.com/acmailer/form.cgi

フィッティングの楽しさ

先日のフィッティングは実に良かった(と思います)。

余りの変わりように、ご本人が「全然違う(フォームで楽に同じ出力ができる)!!!」と笑ってくれました。
「自転車ってこうやって乗るのか!?」と。

僕のせいじゃなく、ご本人の身体がそれを成しただけなのです。私はちょっとしたきっかけを与えただけです。

ちなみに、自転車側の寸法でいじったのは、一時的にサドルを変更しただけです。他は何も変えてません。変えたのは身体とイメージです。


お申込みがカンタンになりました
これまでは個別にお問い合わせをいただいておりましたが、フィッティングとインドアトレーニングセッションへのお申込みがカンタンになりました

営業時間中ならいつでも可能です。

申込みはこちらから入力して頂き、送信するだけです

基本的には翌営業日の営業時間中に、ご希望への可否について返信をいたします。

お申込みをお待ちしております。