Daily Archives: 2018/07/26

メリダ2019年モデル早期予約受付中です

2019年モデルの入荷は8月からはじまります
早いものは8月から入荷してきます。

メリダ2019年モデル早期予約受付中です
ニューモデルをご予約頂いた方には特典をご用意してお待ちしております。

ロードモデルは変更なしと聞いていますが
過去にもありましたが、「変えてないよ」と言っていても実際に試乗してみると”どう考えても変わっている”というケースが複数回ありました。BIG.NINEがそうでしたね。デビューイヤーから年を経るごとにどんどん良くなっていきました。今回もそんな事があるかも知れないと、ほぼすべてのモデルをじっくり試乗してきましたので、カタログで気になったモデルの中身については何でも質問してください。

カタログを眺めながらお話しましょう
プレカタログがありますので、これを眺めつつ、「どんな自転車が欲しいかなぁ」と一緒にお話しませんか?ご来店をお待ちしております。

世界最大のメリダショールームである「MERIDA X BASE」が誕生

道の駅「伊豆のへそ」に世界最大のメリダショールームである「MERIDA X BASE」が誕生します
ミヤタサイクルは伊豆ビレッジに世界最大のメリダショールームである「MERIDA X BASE」を9/1にオープンします。「MERIDA X BASE」ではメリダの最新モデル全車種を見ることが出来、試乗することも出来る施設です。また、メリダグッズの展示・販売やメカニックブースを併設したサービスの展開など、自転車を目一杯に楽しんでいただける伊豆半島における自転車文化のハブとして誕生させます。

なぜ伊豆なのか?
なぜ伊豆なのか?というと、伊豆はサイクリングを楽しむのに最適なエリアの一つだからです。東京から、特に私が済んでいる地域からは確かに遠いです。北関東や東北からはさらに遠くなってしまいます。しかし、伊豆半島には他にはない魅力があるのです。伊豆半島にはサイクルスポーツセンターもありますが、海と山の両方を楽しめるサイクリングに最適な地形に溢れています。もちろん山がちな地形が多いのですが、ある程度の体力とテクニックを身につければこれ以上にサイクリングを楽しめる場所もなかなか無いエリアです。伊豆スカイラインでも初めてイベントが開催されますし、「伊豆E-BIKE充電ネットワーク実証実験コンソーシアム」プロジェクトも開始され、これまでより多くの方に伊豆半島を自転車で満喫してもらえるようになります。

場所は「IZU VILLAGE」
東京からですとクルマや電車で2時間ほどの道の駅「伊豆のへそ」。その隣にあるのが「IZU VILLAGE(伊豆ビレッジ)」です。
http://www.tokinosumika.com/izuvillage/

宿泊もできます
「IZU VILLAGE」にはHESO HOTEL(へそホテル)という施設があり、宿泊することができます。素泊まりの価格も安く、ホテルの部屋まで自転車を持ち込むことが出来るので盗難等の心配がありません。食事にはバイキングも利用できます。メリダのバイクを見たり乗ったりすることが目的ではない方でも、宿泊をメインにサイクリングを楽しめます。ぜひ、ツーリングの拠点にもご利用いただき、そのついでに「MERIDA X BASE」へも寄ってみて下さい。

メリダのすべてを見せたい
世界最大規模だけあって、かなり大きな施設です。巨大な空間にメリダの全車種を展示しています。しかし、ただ見られるだけ、ただ乗れるだけではなく、メリダとはどういうブランドなのか、あるいはメリダは何を目指しているのか、メリダとサイクリストとの関係など、”メリダの全て”を知ることが出来る施設となります。

オープンは9/1を予定しています
巨大なスクリーンやステージもあり、海外選手来日時にはこの場でプレゼンテーションを行ったり、様々なイベントへ活用していきます。

マウンテンバイクも全車種展示
最近は見られるお店が少なくなったマウンテンバイクも、最新モデルを全車種展示します。試乗も可能ですし、ついでオープン予定のMTBパークでは本格的なライドも楽しめるようになる予定です。

「すべての自転車を試乗可能です」
最新モデルは全て試乗可能です。試乗は有料ですが、メリダパートナーショップ及びMGDショップからお申し込み頂くことで、試乗料金分のクーポン券を差し上げます。そのクーポン券はお申し込みいただいたショップでバイクなどの購入に利用できます。「わざわざ試乗するために伊豆まで行かないといけないの?」という声もあるでしょうが、それだけの価値を感じていただけるようなサービスを展開します。伊豆半島はサイクリングをするのにとても気持ちよい地形や記憶に残る景色がたくさんありますので、ぜひ伊豆までお越しいただけるようにお願いいたします。

メリダグッズもあります
カタログにある全てのメリダグッズやここでしか手に入らないオリジナルアイテムもあります。

ZWIFTスペースやリラックススペースもあります
インドアトレーナーを使ったペダリングスキルアップやメカニックスペースを利用したサービスも展開予定です。

2019年もメリダです

昨日までの二日間、メリダディーラーキャンプが行われました
主要ディーラーとして今年も及び頂けたことに感謝し、また多くのお客さんにメリダを愛していただけていることにも感謝申し上げます。

[2019年のTOPIC]
■ 伊豆のへそに世界最大のメリダショールーム「MERIDA X BASE」が誕生
■ 御殿場にMTBパークを建設中
■ ロードバイクの全モデルはフレームに変更なし
■ バーレーンレプリカカラーは2019仕様へ(青→黒)
■ 通常カラーは新カラーへ
■ 105搭載完成車のブレーキがアップグレード(BR-R561→BR-R7000)
■ シクロクロス新モデルが登場(MISSION CX)
■ ONE-TWENTYがニューモデルに
■ E.BIG-SEVENが新登場
■ E.ONE-SIXTYは間もなく登場
■ KIDS用ロードバイク、シクロクロスバイクが新登場(MISSION J.ROAD/J.CX)

まとめると以上のような感じです。ロードジャンルで言えば新製品はありませんが、2018年までと同様のコストパーフォーマンスを維持し、変わらぬハイパフォーマンスを発揮します。カラーリングはアップデートされ、レプリカカラー以外の選択肢の充実を図りましたので、選ぶ楽しみがアップすることと思います。

また、上記TOPICではいくつか「お!」と思われる内容もあるかと思いますが、それに関しては徐々に公開します。いち早く知りたい方は、店頭までお願いします。


メリダ2018年モデルのクローズアウトセールを開始しております
対象は2018年モデルの全ラインナップです。すべての車種が対象となります。

価格については個別にお問い合わせいただくか、店頭にてお伝えいたしますので、お問い合わせ下さい。値段を聞くと買う気になるかもしれません(笑)

セールになるということは、在庫が少なくなってきたという意味でもあります。ですから、のんびりしていると無くなってしまうことになります。

急いで下さい。

また、2019年モデルの情報も私の頭の中にはありますので、それと合わせてご検討いただけるようになっております。

ご来店をお待ちしております。